221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 スカパラのニャーゴ

路地とネコはよく似合う

神楽坂はネコとおはなしできる街。
人慣れしている彼女(きっと“彼女”)にすごーくいい感じであしらわれた。嗚呼うれしきことよ我ドM哉。
毘沙門様の真向かいから和可菜へとつづく超裏路地に入る瞬間、ぼくはその瞬間がとても好きです。
***
招待状手渡し行脚、残り約1/3となりました。
強敵がちらほら見え隠れしてんだなぁ。家の方向も違えば生活のリズムも結構違って人並みにお互い忙しかったりする強敵。
強敵と書いて“とも”と読んだのはたしかケンタロウだかコウジロウだったと思いますが、ちらほら見え隠れしている人たちの秘孔は存じませんので、お納めいただく日程の目処はまったくたっておりません。かしこ。
あなご。
***
片山さつき舛添要一の元奥さんだってのは知らなかった。盲点だった。
しかし盲点とは「気づいて当然だったのに見落としていたものごと」という意味らしい。彼らについてはきっと“気づいて当然じゃなかった”ので、盲点ではないってことにしよう。
かわりに何点にするか。氷点か笑点か。