221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 農場にてけてけが

光が入るの巻

ウワサの農場レストラン『La毛利』に行ってきたよ with 10kちゃん&babちゃん。10kちゃんは遠征、babちゃんはお姫様ルックでの登場でした。かあいー。
話を聞いたら、週末だと1週間前に電話を入れても予約がいっぱい。2週間前ぐらいがよろしいかと、とのこと。こんな辺鄙な場所にみんなくるのね。うちは近いが。
とりあえず前菜を適当に。そしてパスタ3種類全部とメインのお肉をわけわけしながら食すわけですが、どいつもこいつもうまうまなのです。
「サイトに載ってたぶたさんがお店のまわりにいなかったってことはさっき食べたチャーシューはもしかして」なんて血わき肉おどる会話を愉しみつつ、わーいわーいナスがうまいわーいということなんです。
駅でbabっちとわかれた後、神楽坂のikeのお店に行って10kちゃんとお茶。
結局神楽坂を相当ないきおいで探索し、人生とかハマちゃんとか結婚とかてけてけについて語りました。
てけてけってのは腕を組みながらとんでもないスピードで追いかけてくる上半身だけの妖怪。そんなのをお店の名前にするなということが言いたいね。
そしてこれを読んで思い出して、10kちゃんが夜にひとりでぶるぶるしているのはオレのせいじゃないということを祈りたい。