221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 インテンショナルファウル

シャンゼリゼ!

先日家に帰ってきたら玄関先に兄貴が座りこんでた。
話を聞いたら「カギを忘れた」とのこと。
「電話すりゃいいじゃん」と言えば、「ま、なんとかなるでしょ」と。
いやいやいやいや電話しろよ。なんとかなったんだけどさ。
***
「ソッコーでチェックさせますから!」っていうセリフは、待てど暮らせど連絡が来ない夜にふさわしくない言葉です。
そんな日にかぎってオレの前を歩いてた兄ちゃんが自動改札の前で定期入れを落とし、ちょっとまごついてたのでそのすきに横をすり抜けようとしたら、露骨に左手でブロックされるっていう小事件が起こるんだ。
超露骨。「オレが先」って意思を汚くあらわしたらきっとああなる。フリースロー&相手ボールでゲームを再開しろ、バカ。
相席を頼んで殺される人もいる。見ず知らずに拉致られる人もいる。
殺意が日常を飛び交っているね。
***
シャンデリアとシャンゼリゼは、似て非なるものなのか判断つかない。
***
「ダメ!」って言われるのは全然問題なし。直すから。
でもさ、どこがどうダメなのかぐらい教えてくれよ。「再考ください」とだけ書いたFAXを送られるほど腹の立つことはない。
これはね、「一発でOKってのを出せばいいじゃん」ってのとは別次元の話なんだよ。