221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ひさびさの布団

いいじゃないか

Kj from 岡山より託されたので、コーナーを通過するときはぐるぐる腕を回したいと思います。
そういう所存です。

Q1.アニメ(または映画)といえば?

この数年であればぶっちぎりで『銀河英雄伝説』ですな。あれはすごい。
「ただのガンダムでしょ?」とか言ってる人いたら、3べん回ってバターになっちまえ。トーストに塗りたくってからかじりついちゃうぞ。
壮大です。しゃれてます。プロージットのノイエサンスーシのシュワルツランツェンレイターです。
ローゼンリッター入りてぇ。


Q2.コミック(または小説)といえば?

マンガでいえば手塚治虫。神にもっとも近い予言者。
小説でいえば山田詠美。アバズレにもっとも近い正直者。
いずれも同じぐらい大リスペクト。


Q3.声優(または役者さん)といえば?

羽佐間道夫若本規夫井上和彦……やっぱり銀英ばっかだ♪
好きな役者かぁ。日本の役者はピンとこないな。こないだ観たばっかってこともあって瑛太にゃ期待したいところですが。
洋物でいったらケビン・スペイシーゲイリー・オールドマン


Q4.Q3の人(代表作)といえば?

声優は銀英。
映画は『ユージュアル・サツペクツ』やら『レオン』やらってとこでしょか。
そういや最近洋画も観てないや。


Q5.曲といえば?

たくさんありすぎだーい。しいていうならこのブログにあげている曲全部。
阿久悠の歌詞は本当に素晴らしい。合掌。


Q6.ゲームといえば?

筐体ではスト?だよ、うちらの年代では。
大学時代、池袋のゲーセンでpolと「子育てゲーム(クイズ)」に超燃えたのを思い出した。
なんであんときオマエ池袋にいたんだっけ?


Q7.ラジオといえば?

ぶっちぎりでJ-WAVEです。開局当時からのリスナーです。クリス・ペプラーからも電話かかってきました。
USENの仕事をしてたとき2回ほどブース内でしゃべったことがある(クリス氏とではないよ)。そんときのMDどっかにあったかなぁ。聴きたくねぇなあ。
iwsっちとも会ってない。連絡しよ。


Q8.サイトといえば?

ココ。


Q9.雑誌といえば?

いち時期はクルマ雑誌だったね。いまはG雑誌なのかしら。
仕事柄、就職情報誌にはあらかた目を通してる。特集記事のみ。インタビューものも読んじゃうな。
テーマに関わらず、写真とかページネーションとかをチラっと見て、「いいな」と思ったら本文を読み出す感じ。
コピーの句読点には超注目。


Q10.前の方のQ11について。

Kjのそれは「『これだけは曲げられねぇ!』っていうあなたのこだわりを教えてください」とのこと。
なんだろ。けっこう流されがちな性格なんだが、ときどきすっごくガンコになるの。かわいいね、オレ。

★飲みだの会合だのに誘われたらまず断らない
→オレが断るってことは相当やばい(体調or近況)ってこと

★メールは基本的にオレで終わる
→PCでも携帯でも。とくに携帯は。いつまでも「おやすみ」「おやすみ」「おやすみ」ってのは痛いので“基本的に”ということでし。


Q11.次の人に聞きたい質問は?

会ったときに聞くよ。一晩中。


Q12.次に回す5人は?

コーナーをまわるときに回す腕は内側? 外側?
それにちゃんと答えてくれる人、どうぞ。

ふー。バトン文化。
今日はGか。