221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しゅちょーん vol.2

加藤あいはどこぢゃ!?

朝気づいたらベルがなってる。しかも携帯と部屋の電話。
待ち合わせは6時45分にロビー。6時47分なのに部屋。
がちょーん! あせれー。
脱いで、着て、みがいて、履いて、ダッシュ。目がうまく開かない。
編集さん2人には先に行ってもらい、番長&murさんトリオと向かう。ポカリうまい。
今日のメインは進水式シャンパンパリーンのどっかんどっかんですよ。おぉジャック。ローーーズ。
進水式ってのは船ができあがったときにやるもんじゃないんだって。水に浮かぶ段階までいったらやっちゃうんだって。居住区とか船首とかは進水式後につくってくんだと。
その後、船上見学。ちょーでかい。気分は海猿。観たことないけど。
エンジン部分やらコックピットやらキャプテンの部屋(超でかい)など、熱中症になりかけるまで上から下からなめまわす。すげー疲れた。
その後、設計担当の人にいろんな説明を受け終了。社食はボリュームがあってなかなかでした。
帰りの新幹線は、福山で座れなかったので岡山で一度降り、始発ののぞみを待って一路東京。気づいたら三島も過ぎてた。爆睡っす。
とまあそんな感じの初お泊まり♪ また数回は来なくっちゃなんだけどさ。
***
今日からまた名古屋。西へ東へ大騒ぎだぜ。
あ、東には行ってないか。
う、先週行ったか。