221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そこで歌声がおこった

なぜ?

サンボマスターはいま全国を回ってるわけですが、今回渋谷AXでMONGOL800と対バンをしたのです。mon姐さんに誘われて参戦してきましたとも。
モンパチが完全にサンボを食ってたね。何回かサンボを見てることからくる“見慣れた感”のせいだけではなかった。
いずれにしても双方素晴らしいライブでした。本当に楽しかった。超汗かいた。
ずっと前方で張り付いて、見知らぬ方々に体当たりをかましつつ、大声で唄ったり叫んだりすんの。そんな単純作業が最高です。
いやーマジでモンパチかっこよかったっす。山口もことあるたびに「モンパチって……いいなぁ」とつぶやいてたのが印象的。
アタマ2曲の『PARTY』『DON’T WORRY BE HAPPY』からさっそくもってかれたね。遠いところに連れてかれた。そこらへんのやつらと肩を組んで踊る。言葉レス。
『あなたに』と『小さな恋の歌』はもはやアンセムっす。大合唱す。
Icoさん 『愛する花』はやってくれませんですた。
サンボのアンコールで出てきたモンパチメンバーが、サンボの楽器を借りて、本当に急遽『月灯りの下で』をやってくれた。すげー感動した。
===
ライブ後にmon姐さんと久々のhzuでメシを食う。
姐さんもいろいろと動いてきましたな。まさに“巨山うごく”感じですな。
力になりますぜ。相談も受け付けますぜ。応援もするし、茶化しもするぜ。
***
写真はAXのコインロッカーに入ってた演歌のCD。
がんばれ、沢ゆかり。これもなにかの縁だ。