221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 読みと書きが異なる%

飛行場♪

バーミヤン”と聞いたら、だいたいの人は遺跡でなく気軽に行けちゃう家族飯処を思い浮かべるだろう。
“百獣の王”と聞いたら、だいたいの人は強いとか凶暴とかおなかがいっぱいのときは襲わない大人びた牙とか、まあそんな想像をするだろう。
喰い殺される予感リターンズ。
***
本を読むときは栞(しおり)が必要だ。ブックマークってやつ。どこまで読んだか忘れちゃうからね。
オラは好きなお店の名刺をしおりとして使ってる。でもいまは飛行機の半券をしおりとして使ってる。
なんでって忘れたくないからな。そのいずれもを。
夕焼け直前でなくとも、空港が好きです。
***
なんだかノドが痛いのだ。風邪直前のタバコの味がする。うーん、心配。
早めに帰るか。調べ物をやれるだけやっといて、純作業のみを持ち帰るか。
その状態に持っていくまでが一番パワーを使うのだよワトソンくん。
ワトソンくん? ワトスンくん?
バーミヤン? バーミアン?