221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 出オチ、夢オチ、色オチ人生

VBとチップス☆

こんにちは。黒いTシャツについてる細かい白い毛みたいのがとっても気になる年頃の221です。
朝は目立つが夜は慣れる。てか見えなくなる。ウワサによるとネット(網)に入れて洗えばいいという。
この毛だけを集めてなにかのエネルギーに再利用できないかなんてことを、右手と左手で払いながら思うよ、ぼくは。
***
写真は豪州時代にさんざっぱら飲み散らかしたVB。ケースを抱えてmrpんち=junちゃんちまでかついでいった思い出。
あの日、ケアンズは雨だった。
***
「あらぁ、おしゃれじゃん!」
とびっくりさせてくれたのはymtさん(初対面)。
「Jリーガーですか?」
とびっくりさせてくれたのはタクシーの運転手さん(初対面)。オラは財布を自転車の前かごに忘れそうな顔をしとるかい?
「いやさ、おっきいバッグを抱えてるからさ、てっきりそうだと思っちゃったよ。それヴィトン?
いいえ無印良品ですが。しかも10年前のシロモノですが。たぶんヴィトンには折りたたみ機能がついたバッグはないと思うのですが。