221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 千代田生命にいこう


★『Enter Sandman』[LIVE] (Metallica
アンセムー♪ やっぱメタリカだよな。四天王のひとり(ひとつ)だよな……って別にこれといった興味はない。
でも“知ってる”ってのはすごいことだわ。特別興味がないと言ってる人が知ってるんだもの。それって実力だと思うさ。演奏における実力とはまた別で。
これもshuの式で使おうとしてoyjから借りたんだけどさ、実に暗い! イントロ長い!! だから断念!!!
メガデスのボーカルは元メタリカだったり、パンテラに入ろうとしてたアレがどーのこーのでメガデスがらみだったり。仲がいいのか悪いのか。いいも悪いもねーか。
日本ってそういうのあんまりないね。義理ってのをそれっぽく考えちゃってんだな。きっとな。
でも大切だぜ。義理と人情は並列に置くべきものでないにしても。