221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 990日目の憂鬱檸檬魑魅魍魎

こんな傘が出る。近日。うそ。

はぐちゃんは雨が好きかもしれないが、オラは嫌いだ。いや、傘が嫌いなのだ。
イヤホン付けて街を歩けないように、いやおうなしに手がふさがる(片手であったとしても)アイツの存在が嫌いだ。イヤホンとはちげーか。
とにかく“せざるをえない状態”が嫌なんだわ。雨が降ったら傘をささざるをえん。槍が降ったらよけざるをえん。豚が降ったら……ってなんの話だっけ。
そうそう、まわりの音が聞こえないのが怖い。ウォークマン聴きながら首都高を走ってる友達がその昔にいたが、とてもじゃないけどマネできない。
で、なんの話だっけ。
あ、そうだ。
「今日は雨が降ってるからもしかして……」と思って電話したら、やっぱりaskがお休みだったんで超笑ったって話だ。
ask、お天道様とはなかよくね♪
***
あと10日でこの日記をつけ始めて1000日! すごーい。あと10日後ですけどね。
つまり1000回はPCの電源を入れ、落としているわけだ。すごいすごーい。
つまりつまり1000回は自分に起こったことや、思い立ったことを書きとめてるんだ。すごいすごいすごーい。
どすこーい。