221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is コトダマとギター


★『Handsome Johnny』[RIJF2005] (Ken Yokoyama
健横山のどの曲を聴いてもベースのふとっちょに釘付けだ。今回なんて“外人Tシャツ”だよ。素敵だぜオマエさん。
“ロケンロー→なんかだせぇな→やっぱりいかしてるぜ”という流れを自然と経る「カモン」「レッツゴー」という叫び。言う人が言えば美しいものになる。
言葉ってのはそういうもんだ。ただ口にすればいいわけでなく、内容いかんを問わず、状況と発言権があるかどうかを見極める必要があると。
だからこちらの健氏は輝いて見えるわけだ。と思うわけだ。