221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しゃべくりか

首都高バトー

こんにちは。
最近の趣味は“首都高の渋滞状況を眺めること”の221です。
★<404 Not Found|首都高ドライバーズサイト
「今日も箱崎は混んでいるなぁ」とか「C2って意外とつまり気味なのね」とか。
さすが地図フェチを公言するだけはあるぜっ! でもそんなに道路には詳しくないぜっ!!
***
タバコに火をつけジッポを閉じるとき、オラの脳内に棲息しているのは『ユージュアル〜』のケビン・スペイシーだ。レッツ カイザーソゼ。
最後の歩き出す瞬間ね。コバヤシが迎えに来る前ね。火をつけるよね。
そこよ、そこ。ああ素敵。
***
さてshuのアレをなんにもしてねえ。参列者はいざ知らず、本人たちはココを見てないから公言する。
なんもやってねえ。
さてどうしよか。ネタを考えるか。kwg&pol組のときのような「要練習」は無理だ。時間とパワーがねえ。
さあ、あわてよう。
***
「いらっしゃいませ」をひとりが言ったら続けてみんながみんな「いらっしゃいませ」。「ありがとうございました」もしかり。オラはそんな店を好む。
度を超えないしつこさは、実は意外と大切でないかと、そう思うのだよ。