221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ギター弾いてもよろしいか

サブちゃんも幸子も

行ってきましたコマ劇場! オレやっぱダメ。『歌声よおこれ』でどうしても泣いてしまう。
サンボマスター 世界ロック選抜」と銘打たれた今回の全国ツアーは、いってしまえば対バンツアー。コマ劇の佐野元春だけでなく、ゴーイングだマキシマムだ銀杏だガガガだと大変な騒ぎですよ。
mon姐さんからの誕生日プレゼントということでチケットをいただき、2人で参戦してきましたが、予想以上によかったっす。
というのも座席アリのところで観るサンボが初めてだったからねぇ。山口いわくの「さっきから男子はそわそわしちゃってるけど、ココじゃダイブは禁止だかんな!」ってのも大納得。
佐野先生かっこいいわー。渋いわー。ファンクでロックでラッパーだったのねこの方。
なにが素敵だったかって、前の席にひとりで参戦していたおばさま(推定50歳)が、佐野さんでノリノリ、そしてまたサンボのほとんどの曲を唄っていたこと。素敵な光景でした。
どう考えても爆音に適してない場所柄だよ。だからスピーカー前の人たちは結構キツかったんじゃないかと思うが、コマ劇で再度こういったロケンローを体験することはきっとないのでこの際目をつぶる。
今回のひたちなか、“大トリサンボ”ってありうると勝手に思ってる。