221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 埃にまみれて誇りレス

危ぶめば

家から最寄り駅までバスに乗ってるうち、パトカーを計10台は見たね。覆面も2台は通ったね。なにかあったんじゃろか。
パトカーが過ぎるたび、
「アタシは野次馬根性なんて持ち合わせてないけどなんだか気になっちゃうわね。ホントうるさいわ。あ、別に気になんてならないけどね」
って感じのババアの横顔ほどムカつくものもなかなかない。
***
なんかさー、日本の家庭って洗濯物を見せつけすぎだよな。電車からの景色の中に見えないことがあまりない。
それは軽く問題アリな意識じゃねえのかと。履いてるパンツはNGだけど、脱いでるパンツはOKなのかと。
美観ってないがしろにされがちな部分だけど、大事にしなきゃなと思うんです。
はい、部屋を掃除します。すみません。