221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 選挙の民

えくすぷれす

見送ってみました。
さて、いつ行きましょうか皆の衆?
***
区議選の選挙カーやら街頭演説がバカバカな世の中、いかがお過ごしでしょうか。
私ときたら
「へへーんだ、オイラもう投票しちゃったもんねーだ。つまりあんた方ががなりたててる某なんて、もう意味がないんだよーい」
なんていう性格の悪いことはあんまり考えずに期日前投票へ行ってきましたよ。
我々一般市民って、なんかあると「政治が悪い」「国が悪い」「つーか政治家が悪い」と思ってしまう、ような気がする。オレも時々ネタで言う。
でもさぁ、彼らってかなり勉強してんだよな。うちらが「あ、それロン」とか言ってるときに「有権者に政策本位の判断を促したく」なんてことを考えてるんだよな。
だから、ちょっとぐらいの騒音も、「よしよし、がんばってるな若者よ」ぐらいのノリで見守ってやろうと、ぼくはそう思うのです。
でもうるせぇ。かなりうるせぇ。
***
sby気胸で入院したとな。大丈夫か。
連絡がないということは大丈夫か。メガネ看護婦か。