221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しばらくあくなぁ

たそがれ花粉症

土曜日は当初2組とってたG。「仲間も増えたし、最低6人はいけんだろ」という甘い考えはホントに甘かった。メープルシロップ級だった。
いつものk28氏とその米国時代の友人tazさんで目指すはツインレイクスCC@藤岡。
朝遅めの土曜日の関越ってこんな混んでるの? 余裕で遅刻して、スタートを30分遅らせてもらう始末。まあゆったりペースでやりやすかったですが。
後半はバテバテで右に飛び出しまくっても94!!! よくがんばった。誰かほめてくれ。すごーい。人生二番目のスコアでしたわ。いやーようやった。
ボールをなくさずに、バンカーからも一発で出し、とりあえず前に運び続けることができた。
あとは残り60〜100ydの「まず乗せる」って意識。“寄せる”じゃなくてね。そんぐらいの距離ならまずは“乗せる”でいいと思うだ。
あとはアプローチとロングパットの正確性&1〜2mを確実に。これ大事。超大事。
さてtazさんの“なにか”に火をつけたみたいだし、今後も楽しみだわ。
===
そしてゴルフから帰ってきて、即地元でノマノマ。通常の忘年会メンツが春前に。
ucdはパパだし、izmはママだし。ってかこのふたりが両親だし。ちびの目がキレイすぎ。
そして2n9がツアーステージのロゴを携帯の待ち受けにしてるのを知ったよ。アコーディアの会員カードまで持ってたら相当キテるでしょ。
いやー楽しみだ。
***
Gに興味のない人はまったく興味のない内容だね。
いやーつらい。