221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 止まらぬ水鼻

たしかに風車

木曜日ぐらいからどうにもこうにも風邪っぽく、さてさてどうしたものかとごまかし続けた週末でした。
***
金曜日は久々にDJ取材。横浜の先、金沢文庫方面の工場地帯へ。
そこにある風力発電の風車は日本最大の大きさなんだって。一翼が46mほどだとか。
実際見ましたけどね、超でかいっすよ。支柱もあるから頂点に達してるときは110m以上あるとかないとか。
しかし写真はNGだとさ。撮ろうとする前に言われたってことは撮ろうとする人間が多いってことだ。そりゃそーだ。
あ、まだ書いてねぇ。その日にメモだけ起こしておいてよかったと思う風邪がひどくなってきたおとこ。
***
おざなりで正直すまん。