221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 めぐるめぐるよ

回転扉 (ハルキ文庫)

回転扉 (ハルキ文庫)

油断してた。途中ところどころ無理が見える箇所はあるものの、まさかそう来るかってね。
中編を2話収録していると思ったんですよ最初。
でもね、2話目を読んでいったら、最初の話に出てきた会社やら登場人物がまたもや登場。「ほっほぅ、なるほどねぇ〜」って感じのつながり具合でした。
非常に右に偏った、戦前復古主義なノリなんですが、いま読んでもうなずかされるところはかなりある。特に男子。
というところでタイトルの『回転扉』は秀逸かと。
吐き出される人と入ってくる人と。