221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 死ぬまで愛用「青春スーツ」

喰い散らかしたのち☆

火鍋を食べた。
うまかった。
おわり
しょーがくせーかっ!
===
kdiがワーホリに行く。春から行く。
mik嬢の職場友も行く。春から行く。
ということで集まる。
いろいろ話して(8割バカ話)、最後に駅へ向かう道すがら、yseちゃんが「PCを持っていくか迷ってる」と。即答だね。
「いらん」
===
最近ホント思う。mixiのワーホリコミュ見てても思う。なんで現地に行って、日本から情報を得ようとするのか。
目の前にあるもの、出会う人、そこの空気がすべてでしょう。
「どこそこに行こうと思うんですが、行ったことある方情報ください」なんていうことを“現地から”不特定多数に向かって問いかける、その神経を疑うわ。
目と耳と肌で感じとれって。それは間違いない事実なんだから胸を張れって。そんな情報の集め方を、オレは「安心感を持つため」なんて絶対呼ばない。
あ、別にPCを持っていくことに反対してるわけでなしに、どんだけ予習が好きなんだおめーら(コミュ住人の一部)は、と。
携帯は持つだろ。フリーメールもあんでしょ。現地で1分1秒を争うような出来事が起こるのであれば、それは事前の根回しが甘かっただけの話。
もちろん勝手な言い分だからさ、絶対でないこたぁ重々承知。
でもオレはそう思う。その方が死ぬまでの自分の人生に活きる、と思ってる。