221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 贖罪という枷

ハードボイルドの定義を巻末で大沢在昌が解説していた。
それによると、
「心の内側に傷つきやすく、暖かなものを持った人間たちが、その生き方を貫く際に見せるしたたかさであり、信念を描くこと」だそうな。
うーーん、センチメンタルと紙一重っ!!!
タイトルからして『男たちのブルース』だもの。キてるね、かなりキてる。
いや、下手な推理小説なんかメじゃないぐらい面白いっすよ。人間が立ってる。みんなカコイイ。
男気あふれまくっちゃってんもんなあ。スーパーマンはいないしね。現実味がある抗争だったりします。