221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アヤシイカラだ

職人たちの祭りの前

三次会で金を払ってねえのは誰だ! ぷんすか。
***
テントの張り方がうまくなった東海岸、の写真。
***
ちょいと聴いてくださいよ奥さん。
昨日ね、仕事帰りにてくてく歩いてたんですよ。
んでふと思い立ってyhiに電話して、わっしゃっしゃっしゃとお話ししてたんです。
そしたら肩をたたかれたんです。きもち強めで。
職務質問ですけどいいですか?」
人生二回目の職質キターーーーーーーーーーーーーー!!!(゚∀゚)
あわてて脳内確認。
「怪しいものは…………………ないっ!」(0.2秒)
ということで落ち着いてまずは、
「身分証見せてください」
おぉおおお〜。オレ言えた、言えたよ母ちゃんこのセリフ。だって見せるのが“本当は”決まりだってどっかに書いてあったもんね。
そしたら「おっ」みたいな感じで3人とも胸元に手をやり……って3人もいんのかよ! kgはうしろにまわりこまれた!!
逃げ場ねぇ〜。まあ逃げる気はさらさらないので堂々と荷物検査&ボディチェックをお受けいたしました。
やっぱりガン●ャ持ってそうに見えるのかなあ。タバコをものすごい勢いで見られたもんね。未開封KOOLも開けられそうになりまちた。
ボディチェックんとき微妙にキャンタマを触られた。
「コレはなに?」って、それはベルトのバックルですけど?
「右が希望で左が夢です」とでも答えろと?
時間にして7,8分男の子三人(制服・銃携帯)にナンパされ、最後は敬礼を受けてサヨウナラ。
次回は是非名刺をもらってみよう♪