221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 海は思いのほか浅いのかもしれない

日曜日、友人(♂)が結婚する。
彼とは学校での接点はまったくないが、なんだかんだと人生の節目でからんで……もないね。
もとはいえば地元が偶然同じ。オレの小中からの友達が行っていた予備校にそいつも通っていたため、18,19のときに紹介された。
そいつが沖縄に行くときに羽田まで送ってやったこともあれば、いっしょに鎌倉までいってひとつ手前の北鎌倉駅のフェンスを……あぶね。
大仏のおさいせ……あぶね……の500円でコロッケを……あぶね。
まあとにかくいっしょに銭を洗った仲だってこと。
実はあの娘といち時期アレだったのも知ってるし、高橋克典に似てると言われながら実はそんなに似てないのも知ってるし、実は結構な旅人だったりするのも知ってる。
そんな彼もできちゃった婚だ。
幸せになるべし。生まれてくる子どもはきっと男前だね。