221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 沼津と近い由紀夫

うふぎ

えーっと……うなぎがうまかった!!! 大変おいしゅうございました。
★<創業60余年 静岡県 三島市のうなぎ専門店 うなよし うなぎ丼とうなぎ蒲焼。
とまあ昼から精をつけてみたのですが、帰りの新幹線(←素敵な響き♪)では爆睡間違いなく。小田原の記憶はあり、品川の記憶がなく、気づけば東京だった。
===
そんな昨日は三島でした。6:30に家を出ました。早いですね、ええ。
それでも通勤ラッシュは元気一杯。そこに乗ってる人たちはみんなくたびれているのにも関わらず。
ひかりやらのぞみやらが5,6分に一本走っているのに対して、こだまってやたら本数少ないのな。ギリで逃すと結構待ったりもする。
ひかりは「光」だろ。のぞみは希だよな、きっと。こだまは木霊かな。言霊じゃねーよな。やっほー。
===
肝心の取材ですが、なんとか“取材そのものは”終了。あとは書くだけだ。いつまでだ。まだ言われてねえ。どれぐらいの量だ。まだ連絡がねえ。
だから書けねえ!
ってのはウソ。起こせるところまで起こしておかないとあとで泣く。
実はほったらかしのが別件でひとつある。やヴぁい。
===
初出張でしたがいかがでしたか? オレのことだー!
次回の目標は「泊まり」ですな。その次は「飛行機」。そのまた次は……「海外」だっ!
赤子が泣くまでにご飯を炊こう。いや、ジャンボに乗ろう。ジェットだジョー。