221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 タツマキおこして火をつけろ

BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN [DVD]

BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN [DVD]

鑑賞で感じたことを順不同で羅列まくり。
===

  • 『ブギー』から『赤毛のケリー』へのつながりがヤバい。
  • やっぱり『エレクトリック・サーカス』は感慨深いものがある。
  • チバは「よくきたね」としか言ってねえ。
  • 『フリー・デビル・ジャム』と『エレクトリック・サーカス』と『深く潜れ』の声の出し方は似てる。
  • ファーストからの曲が多めでうれしい。
  • いわゆる後期の曲はやはり違う。変わっていったのがわかる。
  • CISCO』『G.W.D』『キャンディ・ハウス』はやらなかったんだね。
  • ウエノがいわゆるステレオタイプロックンローラーに一番近い。
  • アベはまたなんでこう仁王立ちが似合うんだ。コーラスのとき微妙に目が大きくなるのが素敵。
  • 『ベイビー・スターダスト』で幕開けかと思ったら『ドロップ』だった。
  • 『スモーキン・ビリー』の「愛という憎悪」はすごいぞ。見なきゃ死ねないぞ。
  • チバの声はなんて不良な楽器なのか。
  • 最前列ブロックにいた人たちはなんて幸せものなのか。
  • 非常にCDに忠実なライブバンドではないかと。
  • サンキューロッカーズ
  • アイラビューベイビー
  • 『世界の終わり』で4人をほぼ均等に写すカメラワークは泣けてくる。室内なのにヘリみたいな視点のも。
  • アベが泣きそうだ。オレが泣きそうだ。ありがとう。

===
超脈略なく。