221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 わかりぬくい

ホワイトアウト (新潮文庫)

ホワイトアウト (新潮文庫)

織田裕二松嶋菜々子で映画化されたのはいつのことやら。当然観てません。
この原作はねえ、勧善懲悪の極みです。
友人を冬山で死なせたヒーロー。友人の恋人を救おうとするヒーロー。ヒーローは死なない、くじけない。
雪山の描写はなかなか真に迫ってるんだけど、ダムやダム周辺の建物の構造がさっぱりわからん。
文で細かくは書いてあるけど逆効果。周辺地図と見取図は絶対載せたほうがよかったね。
情景を思い浮かべて読み進めるあたしちゃんとしては、その点が非常に残念だったのです。
映画はよほどのことがないかぎり観ないだろうが。