221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was わかる男

先日、事務所のエレベーターで、松葉杖をついたお兄ちゃんと同じになった。
彼は9Fのボタンを押し、オラは10F。彼に背中を向けて「トイレいこ。部屋に入ったらトイレいこ」と、ひとりで必死になっていたら
たらこキユーピーめっちゃついてるじゃないですか!」と。
「ほえ?」って感じに振り返ったら、彼の携帯のストラップにもたらこがっ! つぶつぶっ!
聞いてみると、足を怪我して入院してたとき、キユーピーに勤めるとなりのベッドの人からもらったそうな。
このエレベーターに乗り続けて1年半強。
初めてまともに他の部屋の人と会話をしました。
===
気づいた?
誤⇒「キューピー」
正⇒「キユーピー
なのな。
キャノン⇒キヤノンは有名だが知らなかったさ。学んださ。