221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 賄いがうまそうだ

DRCも“一応”ひと段落ついたからって、書籍案件をカタカタやりつつも、どーにもこーにもPCが限界だったので帰る。
mik嬢を待ちながら川中屋さんでひとり読書&ノマしてたわけですが、ひとつ空席をはさんだ向こうのおじさんが
「“やげん”ってなによ?」
「いわゆるなんこつっすね。三角形の」
とまあ注文してですね、いざ出てきてパクっとひと口
「うまい!」と。
オラはお店の人ではないがなんとなくうれしかったんだわなー。
それは先にいった音楽の話とも違うが、自分がいいと思うと思うものを違う人がいいと思う(言う)ってのは非常にうれしい、力強く。
それがとりわけメジャーではなく、コアな部分だとなおさらです。