221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 読んでもいいか、ぐらい

恋愛、苦しんだのが嘘みたい。 (PHP文庫)

恋愛、苦しんだのが嘘みたい。 (PHP文庫)

「男の子はこんなこと考えてるんだよ」ってのを女の子に教えてあげる優しい本。内容はけっして優しくないが優しい一冊。
ふんふん、まあ面白いね。こういうのを文章に落としたのが面白い。タメになるか、そして作者がどこまでマジなのかは不明だけど。
「ふふん、こんなん読んだって理想の相手は見つからんばい。結局は自分で頑張りー」という姿勢だと言われても深くうなづくだけですこちとら。
そうね、そうね、「男と女はわかり合えない生き物」だものね。それを踏まえることがまず大事なんだ。そうなんだ。