221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 神様が見てるらしい

死なれては困る (徳間文庫)

死なれては困る (徳間文庫)

こういう推理小説もあるのね。主人公らしき人も見当たらない。犯人もかぎりなく犯人らしくなく。
最後らへんまで犯人はわからず(当たり前か)、自供でみんなベラベラしゃべりすぎ感が否めないけれども
ってか犯人アタマよすぎるよね。悪知恵働きすぎだよね。動揺を顔に出さなさすぎだ。
幸い身近に重犯罪を犯した人間はいないので、その心理状況を聞いたことはないのですが、計画を練り始め⇒実行に至り⇒逃げてるor捕まった、という一連のお話を是非うかがいたい。
突発的なものでないかぎり、やっぱりみんなバレないと思ってるんだよなあ。