221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ビジネス不向き体質

やらまいか!

やらまいか!

どこの会社かと思ったら浜松。kim知ってるかな。
Amazonレビューを読むと、“次期社長を選ぶ方法は「日替わり社長制度」。管理職に日替わりで社長業をやってもらい、適性の有無を判断する”そうだ。
なかなかすごいね。日替わりといっても実際は1週間単位だったりするのかな。1日署長とはわけが違うもんな。
物流って目に見えているようであまり見えない業界な感じ。なんでかしら。ないときっと生きていけないのにね。複雑に絡み合ってるイメージがあるからかしら。
***
★<|| CAR and DRIVER ||
へぇ〜、『CAR and DRIVER』の別サイトが新しく立ち上がったんだね。
表紙が「ケーターハム・スーパーセブン」。そういやucdんちの駐車場に停まってたバーキンセブンは元気かしら。
***
<DHBR編集部ブログ><「最強の営業力」>によればアメリカではいわゆる“営業力”ってのがそれほど重要視されていないと。
もとい、米国内で重要視されてないわけでなく、HBRではってことか。それは読者層を鑑みてのことなわけだ。
読むターゲットを絞れなくては、どんなものを作るか決めあぐねてもしょうがないと。まさにそうだぬ。
見切り発車をいい加減ヤメにしたいところです。