221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 彼は知っている

非常に興味深いです。
時代は少々前のことになるけれど、どんだけアメリカって国は狡猾かつ計算高いのか。そして日本は甘いのか。
二次大戦後におけるさまざまなできごと。つまりベトナム戦争や冷戦。そしてロッキードやダグラス・グラマンIBM産業スパイ事件はすべて手のひらで行われていたものだと。きっといまもなんだろう。
アメリカには常に敵がいなくてはならないし、国の益となるようなことしか絶対にしない。後半に関してはどこの国もそうなんだろうが、とりわけアメリカにはその傾向が強いと。
そもそもこういう裏の話を書けるってどーいう生活をしてるんだ、落合さんは。CIAだKGBだMI6だって、国家情報機関とのパイプなんてどーやって作るんだ。
日本でいったら内閣情報調査室、いわゆる内調ってやつでしょう。
だれか同級生入らないかしらね。求人情報出てないのかしらね。