221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 自分を片付ける力

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

快適整理術系の本ってバカバカ出てるよなー。いつぞやske氏に渡された野口悠紀雄のなんたらってのも読んだし、ske氏本人が推奨していた“封筒整理術”は確実にオレに合わなかったのを覚えている。
どうやら実践法が紹介されているハウツー本ではないようだ。どんな自分になりたいのかを気づかせるような自己啓発的な要素が強いみたい。
「忙しいってのを言い訳にしたくないな」と、散らかり放題のデスク上でカタカタ。
***

★DHBR創刊30周年記念エグゼクティブ・フォーラム <公式サイト>
・日時:2006年10月13日(金)
・会場:ホテルオークラ東京「平安の間」(TEL 03-3582-0111)
・定員:250名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
・受講料:70,000円
(『DHBR』および『週刊ダイヤモンド』の定期購読者の方は特別料金50,000円/資料代、昼食代、パーティー代を含む)

すごいっすね! 70,000円ですよ!? 行って、遊んで、帰ってこれますね! どこから?
たとえばオレがフェスのメンツを見て「こりゃいくしかねーぜ!」って思うように、こういったセミナーやフォーラムに来る方々を見て「こりゃいくしかねーぜ!」と思う人もきっといるんだろうな。
できれば運営側として参加したいわ。超でかい、つーか痛い。