221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 なんでもあり夢

こんなんつけちゃおうかな〜♪

寝苦しくて眠れなかった夜のこと。夢を見た。
===
インドかアフリカか、原住民族のコミュニティで生活をし、その中に何人か日本人もおり、さらにその中にはワーホリ仲間のひとり(A君)がいる。
お金という概念がないのか、モノがほしけりゃ物々交換。争いもなく平和に過ごしていた。
そんなある日のこと、朝目覚めるとA君がいないという。しかも他人の荷物を盗んで。
普段は山の上にいてその風貌はまるで“行者”の日本人も「オレの家まで」と怒り心頭。
あんまりにも怒ってしまい、そのやりどころに困ったのかその行者、「オレを殴ってくれ。どうにかなっちまいそうだ」といきなりお願いしてくる。
言われた通りに頭をポカポカ。髪を引っ張ったり、グーで思いっきりぶん殴ったり。
「イテテテテ」と暴れてるすきにある人が行者の首筋に水を注ぎこんだ。
瞬間、そのコミュニティの全体図(俯瞰)に場面が切り替わり、山の上の方から水がぶわーっと流れてきたの。住民からしたらまるで鉄砲水ですよ。
===
というところで目が覚めた。時間にして1時間ほどだ、実時間ね。
さて夢占い師諸兄。いかに見るかね、この夢を?
オレはアタマがおかしいと思う。