221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いつもドキドキ現金払い

タウンホール駅上!!!

ぼくは元来クレジットカードってもんをほとんど使わない人なんですが、最近気になっちゃっている存在がいますです。
それが「JALカードSuica」。
★<JR東日本:ビューカード>JALカードSuica
Suicaは都心をうろうろするあたしちゃんのマストアイテムだもんで、それをピッとやるたんびに些少とはいえどマイルが貯まるんならいいじゃない。
んでちょっと大きめの買い物をするときに、意図的にマイルを貯めようとしたっていいじゃない、とね。
で、オレはいま「Suica」「JMBカード(クレジット機能なし)」を持っているわけだ。
そういう人が「JALカードSuica」を手に入れようとした場合どーすればいいのかと、体調悪めの身体で考えているわけですよ、ぷっしゅー。
ま、一本しかるべきところに電話すれば瞬殺でわかるんだろうがさ、もし同じこと考えてた人がいたら教えてもらいたくってさ。
どーしよう。池袋〜新宿間をひたすらウゴウゴしてたら、いつの間にか北米まで行けちゃうぐらいのアレが貯まってたりなんかしちゃったりして。
よし、まずはそれの計算からだ。何往復すればいいんだろうか……。