221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ララとママ

柩の中の猫 (新潮文庫)

柩の中の猫 (新潮文庫)

この本は面白い。非常に面白い。読みたい人がいたら貸してあげます。遠慮せずに是非。
ただの“成長物語”ではなく、“サスペンス”でもなく。これは面白いわ。
主人公が誰なのか、話の意図するところがどこなのか。それはどーでもいいかもしらんね。なんてことを言うと、感想文たるココの意味がなくなるのであまり書きたくないが非常にいい。
冒頭に戻らせる力がある本ってのは実力があると思うんですよ。実際コレもそうなんですが(僕にとっては)、頭の中で物語を創作する人間のすごさを知ったかもしらんよ、オレは。
うん、悲劇的な話ではある。そして美しい物語だと胸を張って答えられる不思議をかみ締めて欲しい気がする。