221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 緑の目とか

『ピラミッドの日』(川田武
角川書店 1978/6/10 ISBN:4041452015

なんでAmazonに載ってねーんだよ! ISBNから検索しても全然ヒットしねーじゃねーか。ぷんぷん。
たぶんこの川田武ってのは小松左京だとか筒井康隆らへんの一派、のような気がする。筒井氏のエッセイで名前を見た気がするよ。
きっとすげーマニアックなんだろう。だってAmazon載ってないんだもん。ひつこいね。
でもさ、なかなか面白いのさ。テレビ業界の話がやたら出てくるところから、元そっちの関係者かしらなんて思ったりもして、どんな人か調べようと思ってプロフィールを検索してもあんまり出てこない。
この時代のSF小説って当たり外れがあまりなくて好き。短編ってのも読みやすくてよいですぬ。