221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大人になる

涙を流したい

水野敬也氏の日記株式会社ミズノオフィスにて、非常に面白い「起業と独立」についての云々があった。
だよな〜。「飼い猫」か「野良猫」の違いなのよ。
非常に受け入れやすいし、いっぱしにフリーの身分を公言しているオラからしてみても賛同できるっす。あい あぐりー。
特に“独立や起業、つまり会社を辞めさせることに憧れを抱かせることで得をする人がいるから「独立」「起業」という言葉が生まれた”というくだりはまさしくですな。
“起業”って言葉がチヤホヤされる時代はまだしばらく続くんだろうと思う、東京雨の下。
***
6月1日付けで株式会社に変貌を遂げたiolさんと川中屋さんに行ったよ! うまうま♪
減量? うーむ、その日は無理だった。薄弱。だから言い訳を考える。の前にそのメニューを考える(考えてもらう)。
iolさんはDODA時代からお世話になっているデザイナーさんだ。○い。そして9月に結婚をする。嫁は兵庫から出てくるぞ。
ポテサラから始まり、レバーがつ喰いして、うずらベーコンたらふく&照り焼きサンドまでいった。
だからいまこれを書きながら海藻サラダだっての! &ボルヴィックだっての!
今後の話やらバカ話やらなかなか笑いましたな。家も高円寺の南側から離れないようなのでこれからもよろでございます。
***
ゴルフ超焼けた。ゴルフ焼けってやつか。
オレも大人になったもんだなぁ。