221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 時事的に蹴球を

英雄たちの残像

ワールドカップが始まったよー! 寝不足が最高に楽しみっす!
先日江古田のGraysに行ったときにマスターkwtさんにそそのかされて一口買ったトトカルチョ
「決勝戦の2チームを当てても面白くない」と1位と3位のチーム予想をしたんだが、オレが張ったのはオランダイングランド
決勝はブラジルvsオランダでしょう。そして4位は……日本だったらいいなあ。絶対どっかに観に行こう。
===
そういや4年前はケアンズでバカ飲みしながら見てたなあ〜。超楽しかった思い出。
アイルランドとどこかがやってる試合をパブに観に行ったとき、「ロイ・キーンの大馬鹿野郎が!」と吠えてた親父は元気だろうか。
ロイ・キーンはなんで出られんかったか? なんでだっけか? いま調べてみた。あ、監督とケンカしたんだ。ぐふふ。
===
今回の得点王はね、ずばりアドリアーノ(ブラジル)だね。
理由はね、顔。そんな顔してるさ。楽しみだ!
ちなみに12日の豪州戦はおっさん連中と観戦しちまうぜ。maiがまたなんか作ってきてくれること期待。
シーツにでかい日の丸とか。ちっちゃいタオルに日の丸とか。ほっぺたになぜかバングラデシュ国旗とか。
色違いっ!!!