221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エラスティカのジャスティーン

ザ・ベスト・オブ [DVD]

ザ・ベスト・オブ [DVD]

blurとの出会いは高校生の頃観ていたビートUKでかかった『GIRLS&BOYS』かな。
イギリスでoasisと人気を二分してると聞き、oasis大好きっこちゃんのオレとしては「なんでこんなふにゃふにゃの巻き舌野郎が?」と思った記憶です。
しかし聴いてみたら案外いいのな。だから許してやったのだ、当時。
これはプロモを集めたDVD。ファーストから最近まで、おさえとくべきとこをちゃんと網羅してます。『song2』はいいね。『M.O.R』もカッケー。
初期のふにゃふにゃも嫌いじゃないが、ライブでやられたらノリづらいことこの上ないだろうっていう、ネガティブな前向き思考で是非。
これも上海ju1宅で鑑賞した1枚です。