221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大手銀行重役の息子

行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)

行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)

大槻ケンヂのエッセイ。まだ筋肉少女帯の時代なので、バンドだとかメンバーだとかツアー中だとかって言葉がたくさん出てきます。
いまでこそエッセイストだかコメンテーターだか、ミュージシャンより文化人サイドに寄ったイメージのあるオーケンだが、なんだかここでは普通のカレー好きな感じ。
タイトルにもある“行きそで行かないところ”ってのは様々なんですがね。
東京タワーやらビリケンさんやら浅草ストリップやら。渋谷のカレー屋さんなど個人のワガママを通したような訪問先もあるけれど、なんだかいまのオーケンは昔から変わってないのかなあという印象です。
『元祖 高木ブー伝説』と『氷の世界』ぐらいしかわからんが。
yaaさんのダンナが全部唄えるのは知っているが。
あ、オレ『踊るダメ人間』も大丈夫だ。