221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お酒のお話(でもない)

ひまわりの種ぽりぽり

しかし帰宅の電車には閉口を禁じえませんな。
スーツのお父さん方がみんなそろって眠りこけてる姿は非常に美しくない。
娘に見られたくないとか、そういう次元とはまた別で美しくない。
リバースうんぬんじゃないっすよ。スーツを着る歳になったら、自分の飲み方ぐらい確立しとけと。
===
んなこと思っていたら、先日のある夜、事務所でカタカタやっていると友達から電話が。
「つぶれたぁ〜」
頑張れ。
次の日に話を聞いてみたら結局飲んでいたお店の店長さんちに泊めさせてもらったと。ははっ、強引だなあ。
初めて行ったお店の店長さんちでしょう。店長さんは顔には出さないかもだけどいい迷惑だろうなあ。聴きたいラジオがあったかもしれないしね。
ということで自分の酔いは自分でセーブしようってこと。イッキを強要される歳でもあるまいし。
無事でなによりです。