221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 会った

ひたすら飲むぜ♪

ようやく4月27日(木)<1日目>が終わります。
前にも書いたけど、ビールが飲める子でよかった、という感想。

***
お、来た。ひさしぶりっすju1くん! 元気そうでなによりっす!! 久々の挨拶もそこそこに、第一声が「ココ高いんでもっとローカルのとこ行きましょう」なのには
だっふんだ!
んで連れて行ってもらったのが町の中華料理屋。シンジャン料理(ウイグル地区の料理)のお店で羊肉(ヤンロウ)をバンバン喰う。
他にもピザ生地の上にヤンロウと野菜がトマトソースにからまってるやつ(ってピザっぽく読めるね)とか、うどんぽいうどんとか。超喰った。
んで大瓶のREEBビール(力波)が4元(60円)! これはお店値段だからコンビニやスーパーだともうちょい安い。幸せです。
ガブガブ飲んだあとお店を出てju1くん、
「あのビールあんまり飲みすぎない方がいいっすよ」
「なんで?」
メチルアルコール入ってるってウワサっす」
「!?」
===
缶ビールを片手にタクシーに乗って新天地という西欧人スポットを冷やかしにいく。
歩き飲みしながら「こいつらビールいくらで飲んでるのかねえ」「マジで金ドブに捨ててるよなー」と、超酔っ払い発言を上海のお台場的なところでまき散らす。
ちなみにここだとスタバのコーヒーで35元ぐらいするそうな。日本価格と変わらないね。
まあ豪州にもあったなこんなとこ。ダーリングハーバー沿いのレストランとかね、そんな感じです。
===
ちなみにこの一画のすぐ南側はガレキの山。つまり新天地ってエリアもどんどん広がっていくってことだ。ふむーん。

中国では土地は国のもの。「おまえどけよっ」と言われれば従うしかないそうな。
土地は国からレンタルしてるだけなので、貸し主が返せと言えば返すしかない。
そうゆう不条理なのがこの国の仕組みだそう。

ガレキの中で立ち小便してブラブラ歩いていき、途中からタクシーに乗って部屋に戻る。の前にコンビニでビール買って行かないとね☆
部屋に戻って、KORNレッチリのライブDVDを観ながらわしゃわしゃ飲む。青島ビールは薄いのでなかなか酔わないのよ。いや、コレ本当よ。
でも写真の白い瓶「小糊徐仙」って酒は度数50%の相当強い酒。これはこれでかなりやヴぁい。
ようやく眠くなってきたようで、ju1くんがアレを何回かアレしたというソファーベッドで寝かしてもらいようやく初日終了。