221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ダサいキャップを手に入れて

これがつんくの嫁

うえーん。天津のaykが上海に来られんって。ぷひー。
さすが中国の電車事情はなかなか厳しめですな。「切符購入は戦場だ」と聞いたことがある。
秋にでも国際3人衆に便乗しようかね。
***
月に二回ほどバーに行ってるわけなんですがね。バーです、バー。びーえーあーるのバーですよ。

★BAR Grays
03-5995-5788
練馬区小竹町1-55-1

能楽師のakuちゃんにいざなわれ、いつぞや行ったのが始まりで、知らず知らずに名前を覚えていただいていたと。
「酒はうまいものだ」とかたくなに信じているオレにゃ、そのうまいまずいがいまいちわかりませんがね、マスターと会話を楽しむとか、客同士で会話を楽しむとか、そういうプレイはたしかにBARでしかできないんではないかと。
いや、もちろん店員さんと仲良くなったマクドナルド、でもいいよ。タバコ屋のおばちゃんが販促のキーケースをタダでくれた、でもいいですよ。“客になる”ってことは。
でもなんつーかあの仄暗さがまたなんとも。そして場所がどこかって江古田ですからね。基本地元民のみなのもなかなか素敵。
まあ途中下車だけどさ、そんなことは気にならないぐらい楽しいもんなんです酒の場って。