221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 確認組

ちづちづー♪

英語を勉強、いや英語に興味を持ち出すと、デッキから流れてくる洋楽アーティストの歌声を聞いて「おめー発音いいなあ」と思うことがある。
いや別に万人がとは言いませんよ。「当たり前だろコノヤロー」が大多数でしょうよ。
ガンズの『Welcome To The Jungle』を聴きながらそんなことを思ったオレは、アクセルの甲高い声にも負けません。
***
いえね、趣味の欄にイメトレと書けるぐらいのあたしちゃんは、心を異国に飛ばしたとき、その光景が目に浮かぶのです。
自慢じゃないが地図を見てりゃ、町並みが映像となってでてくるのです。
何が楽しいって、現地でその確認をするのが楽しいんですよ。
合致してたら楽しい。間違ってたらもっとうれしい。
だって行かなきゃわからんわけだったからねえ。