221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 三井住友に避難が集中

悲喜交々

ぼくは雨が嫌いです。正確には傘が嫌いなんです。
雨にうたれながら歩くのは別に嫌いじゃないのです。ひんやりして気持ちいいときも、たしかにある。
しかし傘はね。どーもね。7番アイアンの代わりにもならず、武器として使う局面も今のところない。
傘でオシャレをアピールするって行為は、死ぬまで真似できんだろうなあ。
===
そんなこと考えながら街を歩いていると、服と同じように、まったく同じ傘を持ってる人がいないことに気づいちゃったのです。
つまり、相当な種類の傘がこの世には存在するという事実を。
何を集めるにしろ、本気のコレクターってなぁ気合い入ってるなあ、なんてことを傘の下で考えてました。収集癖皆無のオレが。
そしたら最大瞬間豪雨で下半身が全滅しました。こないだの雨で。