221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3年ぶりの渡航

P作成のアレ

数週間前からカナダだ上海だどーたらこーたら言ってましたがね、こりゃいかんなと。決めないとダメだなと。
ということで半ば勢い、上海行きますよー! 元CR8のkstさんもいるしね。ホントに楽しみっす♪ というか寝床、お世話になります……。
===
豪州から帰国して約3年。紆余曲折ありましたが、ようやっと初めての貯金ができましたよ。去年は食えてなかったからねぇ〜。さっぱり痩せやしなかったけどさ。
んで、そろそろ知らない土地で途方に暮れたいなあと、この数か月ブツブツ言ってたわけですが、ようやく現実味が増してきたのです。
当初は遠くへドガンと行って週末を近場で、なんて考えてたけど、GWあたりに急遽行こうとしたらなかなかないんよ。つーか動き出すの遅いのよ。
格安チケットなんかとっくにないし、さてさてどうしようと思ってたら、HIS勤務のimaちゃんからちょうど別件で連絡が来てさぁ、相談乗ったらいろいろ動いてくれてねぇ。数時間後にはお金を振り込んでました。勢いってホント大事。
ということで……

4月27日(木) CA930 15:05(成田)→17:20(上海)

4月30日(日) CA919 15:35(上海)→19:15(成田)

ま、4日だけだけど、kstさんは仕事してるから昼は放し飼いだろうし、基本自由人。
食い物は別にいいんだ。観光地も特には。やはりその土地の生活をこの目で見たいの。
ってことを言うと、したり顔さんは「上海? でかい都市じゃん」やら「地域の生活を感じたいならもっと田舎に行きな」とかって言うかもしらん。
ちげーだろって。人口がどんだけか知らんが、そこにいる人たちにはその人それぞれの生活、そしていままでがあるわけだって。
“なんで、いま、この人は、ここにいるのか”ってことを想像するだけでも楽しいのに、それを直接確認できるんだぜ。
そんな素敵な時間に、場所がどうとかありえないっす。楽しむ気持ちと少しの運があれば、どんなところでも幸せな時間を過ごせる、と信じてますの。
===
ようやくパスポートのスタンプが増えるよ。
今年は動くぞー。もう4分の1終わってるが。