221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 すすむっち

I /Flancy (通常盤)

I /Flancy (通常盤)

1曲目の『Creamed potatoes』を聴いた瞬間に、「あ、あんときってこのアルバムのツアーだったのか」と気づきました。ええ、2年ほど前のライブのことですが何か?
なかなかどうしていいアルバムじゃない。1st.の『daiya-monde』、2nd.の『Candlize』とは色合いが違うって話を聞いていたけど全編ヤイコ節だね。唄い方だけでなく。
前半のシングル連発疾走感が後半になると失速するってーからさ、正直構えてしまってたけど全然そんなことないでよ。むしろ曲順はこれがベストではないかと。
ま、ライブでノリづらいという欠点を持っているヤイコ先生ですがね。また行きたいなあ、ドームとかじゃなく狭いハコで。
“唄うことが好き”という心持ちが非常に伝わってくるから好きなのです。この人は。