221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 収支の攻防戦

<ダイヤモンド・リーダーズ・クラブ>「第5回 現金主義で行こう!」を読んだ。
このタイトルを見てパッと思いついた言葉が“いつもニコニコ現金払い”。ま、そこまで低金額の話ではないんですが。
要は「何はなくともまず預金」ということらしい。
……って、そりゃそうだ!
「マンション投資はするな」と。「資産を守るために投資をしないという選択肢もある」と。
まあ…………そうだね。
===
ちなみに能楽師の友人akcに聞いたところによると、彼らの収入は日払いだそうだ。舞台が終わったその場でくれるという。
つまりだ、舞台を観にいき、その帰りにいっしょに飲めば……ぐふふふふ。是非おごってもらおう。
資産を守るためには……投資をしない?