221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 城南地区へのハシゴは高いのか?

彼と彼女 (角川文庫)

彼と彼女 (角川文庫)

森瑶子は面白いね。女性版の……誰って言えばいいんだ? とにかくオサレで小粋な会話を愉しむ男と女と酒にまつわるお話を書く人ですよ。
ただの“オシャレカンケイ”ではなく、時たまこわーいお話もありますた。短編集だしね、いろんな愉しみ方をしなくっちゃね。
死線が顔に出る「あっ」とか。ユーレイとやってしまったのかっていう「壁の月」とか。
===
そんなこんなでオレは<ABSOLUT ICEBAR TOKYO>にとっても行きたいよ。
今月オープンしたのは知ってたんだけど、連絡先やら場所やらがどこ見てもなくってさ。ようやく見つけたとですたい。
マイナス5度の室内で酒を飲めば、外に出た瞬間酔いが回るのです、きっと。
そうそう、そこを狙うのよ。ぐふふのふ。