221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 彼女の残り湯は鶏がらスープか?

4U(ヨンユー) (幻冬舎文庫)

4U(ヨンユー) (幻冬舎文庫)

短編集。さらっと読める短編集。『アニマル・ロジック』に比べて光とウサギぐらいの差で読めた。ぴょこたん♪
オレは『メサイアのレシピ』が一番好き。なぜか。それは自分がその場にいることをもっともたやすく想像させてくれるからなり。
ファミリー・アフェア』は著者の経験から来ているものだね。バリバリ。
でも『紅差し指』は“らしくない”お話。詠美姉さんじゃなくともいいんじゃないかってお話に感じられました。
だから面白いんです。